○○のお店 本文へジャンプ
ごあいさつ


はじめまして。管理人のロンドベルと申します。

当サイトにお越しいただきありがとうございます。

当サイトでは、エニアグラムの知識と交流を深めることを目的としています。

エニアグラムは、古来より伝わってきた人の性格に関する知恵を
現代心理学の橋を渡って生まれた人間学です。


エニアグラムを通して、自分や他人の性格を知り
そこから自己成長や対人関係の円滑化など
さまざまな人の心に関する問題解決につながれば幸いです。



『自分はこういう性格だから・・・』という理由で自分の可能性を閉ざしてしまう人。
『あの人はああいう人だから・・・』という理由で他人にレッテルを貼って批判・罵倒・否定・切捨て・避ける人。
あなたの周りやあなた自身にも心当たりあると思います。

今の日本社会は豊かになり、自由になりました。
価値も多様化し、一見みんな幸せかと思ってしまいそうですが、
逆に心は宙ぶらりんで不安定になってしまい、心の病は増え続ける一方で
今までの常識では対応できなくなっています。


気づかない内に、大切なものが私たちの心の外へこぼれていませんか?

『自分のこういう所を直したいけど、できない。』と悩んでいる人。
『あの人のことを知りたい、何とかしてあげたい。』と悩んでいる人。


私もそんな中の一人です。
そして、自分自身や人間関係を改善するには
どうやらというよりはやはり「自分自身が変わる」しかないらしい


エニアグラムは、そんな悩みを解決するための一つの指針になると思います。
是非一度エニアグラムに触れてみてください。


また、エニアグラムはビジネスツールとしても有効です。
現在リーダーシップ育成やチームマネジメントなどに利用されています。
そして、将来的に企業の採用試験の中でSPIなどに変わり
使用されていくのではないかと個人的には考えています。



それでは、一度じっくりと読んでみてください。


RondBell.com 管理人 ロンドベル 2006/6/19


   Copyright - © ロンドベル 2006.6 All Rights Reserved.
inserted by FC2 system